爺の投資生活

投資関連を中心にしながら政治など気になることを書き連ねます

◎  マグマを貯めるような上昇相場、ケネディクス、いちご強し 




日経平均は強いですね。

個別株で見ると、ケネディクスやいちごはいい上昇カーブを引いていますが、2013年のときのような急騰相場は期待できそうにありません。このあたり、動見るか、これらの銘柄に期待する仕方にもよるのでしょう。私の方は、やはりこういう形のケネディクスには大きな魅力は感じないので、依然として様子見しています。

今日は銀行株は冴えませんでした。メガバンクの上値余地は大きいと見ていますが、なにせ日米ともに景気の強さに比べたら、金利上昇圧力は弱く、まだまだ低空飛行なんでしょうね。
私の方はサブ口座を使って、メガバンクを集めにかかっています。途中、北朝鮮の地政学リスク懸念もあるため、来年2月まではサブ口座の50%以内で買うよていにしています。

10月、もう少しキャッシュを稼ぐような動きを取りたいのですが、なんせ上値がそろそろという感じがして、回の手が引っ込んでいます。
今年は、多分大きなポジションは取らないかもしれませんね。

今夜は、サッカーを見ますので早めに失礼!!!




COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://livemoor.blog.fc2.com/tb.php/946-79c3e703


back to TOP