爺の投資生活

投資関連を中心にしながら政治など気になることを書き連ねます

◎  踊り場? ケネディクスは強い、日本精工は両建てに近い状態へ 




今日は全体相場はほとんど値動きなしでした。先物売りを入れてみましたが10円しか取れませんでした。

ケネディクスは強いですね。今は見てるだけですが。どうやら700円台は行きそうですね。年末まで上昇が続いて700円台後半か800円かというところでしょうね。もしそれよりも速度が早くなると、相場の終わりも早くなるので、ゆっくりと行くほうがいいのでしょう。全体相場での揺り戻しがあればそこは絶好の買い場と言えるでしょう。


日経平均の日足を張っておきますが、強い形です。21000円前後まで行くかどうか、興味のあるところです。

nk2251005.jpg

個別株は色々な動きですが、指数は上を向いています。

今日は日本精工を8割型両建てしました。いったんは利益を確定した形です。(利息は取られますが)
日本精工は、上か下かはイーブンで見ています。

また、新たに7272ヤマハ発を打診買い入れました。こちらは書い玉を増やすように今後動くつもりです。

新たにみずほも買いまししました。もう少し下げたいところですが、サブ口座いっぱいまで何度も買い続けるつもりです。こちらは長期保有、かつ2~3年後の金利上昇を狙っての保有です。

ユビキタスは、買うかどうか迷いましたが見送りました。よく上がりました。まだボラが高く落ち着き先が見えませんので、現有の株数で行くかもしれません。

yubi1005.jpg


気持ちは少し上かなと思いながら30%は下落かというぐらいの気持ちで、ポジションを作っています。






スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://livemoor.blog.fc2.com/tb.php/940-d330ad09


back to TOP