爺の投資生活

投資関連を中心にしながら政治など気になることを書き連ねます

◎  日経平均の平均足は少し様子見、ケネディクスは強いのかな? 




朝方は北朝鮮の外務大臣のコメントで円高、株安が進みましたが、終わってみればドル円112円 日経平均は51円安という小幅下落で終わりました。北朝鮮問題は、ほぼ現実の何かが起こらない以上は反応が弱くなりました。



三井不動、昨日の平均足から寄り付きで少し買い増しを入れました。順調に伸びていましたが、朝方の混乱で買値近くで終わりました。月曜の動きが注目ですね。

三井不動92202



日本精工の方も、来週あたり大きな下落要因がない限り買いまししようと思います。

日本精工92202

下値からはかなり上昇してきています。1500円超えるかどうかがポイントかと思っています。


ケネディクスは相変わらず強いですね。というか、大量に保有してる人から見たらどうなんでしょうね。今は持ち高が殆ど無いので、買い場が来ないかなという先入観で見ていますが、数万単位で保有してると、意外と上昇速度が遅くて利確した誘惑にかられてるかもしれませんね。これだけ連騰しているにもかかわらず、安値から10%超の上昇ですから、しょぼいといえばしょぼいですね。2倍、3倍を夢見てるとすると、長く持つのは苦しいかもしれません。
やはり、同じ株価の動きでも、思惑で違うように見えるのでしょう。

ケネディクス92202

最後に日経平均ですが、

NK22592202.jpg

少し上値不安が出るようなところですね。ただし、まだ下落サインが出てるわけでもないので、2日連続陰線のあと持ち直す可能性も十分にあります。来週の動き次第ですが、ダウとナスダックの動きに要注意です。



中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分投資



プロの視点 うねり取り株式投資法―基本と実践

新品価格
¥2,700から
(2017/9/22 16:37時点)



うねりチャート底値買い投資術



株は技術だ! うねり取りチャートで究める建玉法 ()

新品価格
¥4,104から
(2017/9/22 16:38時点)





COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://livemoor.blog.fc2.com/tb.php/924-66d989d0


back to TOP