爺の投資生活

投資関連を中心にしながら政治など気になることを書き連ねます

◎  日経平均20,299円まで上昇 巻き戻し以上の強さです。 #ケネディクス #日本精工 




久しぶりにブログアップです。

今週より少し趣向を変えて、特定銘柄(日本精工、ケネディクス)の観察資料添付と、いくつかの成長銘柄のコメントを織り交ぜながら
ブログを作ろうと思います。

当ブログは、基本は私の投資日記として日々の考え方などをまとめておくつもりではじめましたが、どうしても経済環境のコメントや予想などが出てしまい、ひと目を意識したものとなっていたように感じていました。

今回から、完全に異聞の投資日記としてまとめていこうと思います。

中村超硬、今も少しですが保持し続けています。押し目で買うつもりが自分のイメージよりもずっと強い動きですので、見てるだけになっていますが、それでも購入時の2.5倍の株価になりました、というか、すでに決済した分も含めると、3.5倍、保持してからの安値から見ると5倍ということで、テンバガー候補になりつつあります。
押せば買うというスタンスですで観察を続けるということに成りますね。


今後のメインの資金投入を考えているのが

1 日経225先物  2 日本精工 3 ケネディクス 4 三井不動

です。ケネディクス以外は実はすでに小口ですが投入済みです。日本精工は今日で10%以上の利益となりました。

今回は、うねり取りのイメージで、空売りに挑戦するつもりです。空売りができないとどうしても大勝ちした後に大負けが続いてます。大きな利確したあと、底値をつけるまで3ヶ月ぐらい休むことができればいいのですが、中途半端に参入して利益を飛ばすことが多々逢ったので、下げ相場を取りに行くスキルをつけてバランスを保ちたいと思っています。

その中から、今日はケネディクスと日本精工の日足と平均足を張っておきます。別に週足も見ていますが、もしかしたら今の上昇はまだ半分ぐらいのところかもしれないなあと見ています。従って、浅い押しがあれば買いを入れていくこともありかなと見ています。

ケネディクス

ケネディクス91902



日本精工

日本精工91902




スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://livemoor.blog.fc2.com/tb.php/918-a40d1a9c


back to TOP