爺の投資生活

投資関連を中心にしながら政治など気になることを書き連ねます

◎  今週も動かないのかな? ケネディクスは閑散相場へ 




今日も動意がありませんでしたね。こういうときは、キャッシュで様子見が正解でしょう。

ケネディクスは、エリオットが売り抜けたようです。推測するに、ほぼ20%、20億円ほどの利益を抜いたようです。ファンドの年間騰落率から見ると、20%はそこそこなのでしょう。何故かという推測は色々あるのでしょうが、ここで売ったということは、この先あまり持ち上がらないという判断は働いたと言えそうですね。一方でARAが10%を超えて保有しています。ここは間違いなく今は含み損ですから、下への揺さぶりをかけてくるファンドが出るやもしれませんね。

ということで、ケネディクスの一相場は終わったように見ていますよ。次は自社株買いラインを探るような展開だと入りやすいですね。まあ、最近はボックス銘柄としてしか見れてないですね。1000万株以上の買い上がりや売り抜けがあっても株価はそれほど大きな方向感を持たずに、じわじわと動いています。エリオットは更に500万株近くを売ってくるとしたら、陰線連続というケネディクスらしい下落相場が更に続くということに成りますね。
470円からの買い下がりが有効、というような気がしてきました。

しばらく様子見は続きそうですね。


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://livemoor.blog.fc2.com/tb.php/906-812d3c75


back to TOP