爺の投資生活

投資関連を中心にしながら政治など気になることを書き連ねます

◎  FOMC動きが出るか? ケネディクスは好調です。 




日経はほとんど活力がなくなったような感じですね。
朝方はダウを受けて高く始まりましたが、買いは続かずに陰線となりました。日経平均は持ち合いの中間点で、どちらへ動いても説明がつくようなポジションで4すね。

個別株では新日本理化が続騰してるようで、上昇率上にはここ2日続けて顔を出しています。どんな材料化は調べてないので手を出す機はないのですが、例のK氏銘柄として一斉を風靡したテンバガー銘柄ですので、仕手株としては面白いのでしょう。逆にそんな仕手筋でないと動意のない世界となっています。

そういう中でケネディクスは強い動きです。私の方は5日線を2日ほど下回れば追加買いしようと見ていますが、下がる気配はないですね。このまま来月の中間決算まで突っ走る可能性もあります。
ただどうなんでしょうね、すでに大きな営業利益(計画外かな)のIRは出てるので、第1四半期の遅れを取り戻して50%をこえるような利益が出るとは思いますが、基本は保守的な経営体質ですので、通期予想はそのままんだろうと見ています。さて、そのときにして手段はどう動くかですね。PER15倍目指すならば600円台に入っていくでしょうし700円も目指せますが、従来通りの息切れならば、再度500円打へ戻ることもありますね。マレーシアなどでは不動産バブルで20%以上値上がりしてるとかいうことですので、ケネディクスは海外事業での収益の上積みもあるかもしれませんね。
まあ、今はただただチャートの押しで丹念に買っていくという姿勢ですので、大きな買いは入れないつもりです。


中村超硬も、2700円台を次第に固めそうなので、少しここは買い増しを何処かで入れようかと思ってます。とはいえ、大きな買いではありませんので、長く見て会社の成長期待というような買い方になります。

しばらくは読書などしながら、様子見ですね。

FOMCでバランスシートの縮小が出るでしょうが、イエレンさん、株価には十分に配慮した話し方になるでしょうから、大きな波乱はないと思っていますがどうでしょうか?



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://livemoor.blog.fc2.com/tb.php/883-35ce8e04


back to TOP